ざっくり言えば虫歯の原因は砂糖と小麦です。 お菓子、ジュース、パンですよ。 パンがダメと言うと多くの方が驚きますが、あんなのダメです。 ダメに決まっています。 学校給食でパンが出るじゃないかと気付く方もいますよね。 言いすぎですが学校給食は最低の食べ物です。食育は口だけで中身は伴っていません。 小・中学校と義務教育の9年間もの間、パンと牛乳を子供たちに食べさせて子供たちを病気にさせたいのか?と私は思ってしまいます。 日本の栄養学は国民の知識も教える側も先進国では低レベルだと思っています。 さてパンの何がダメかというと、 小麦がダメ
マーガリンなどのトランス脂肪酸がダメ
砂糖がダメ
食品添加物がダメ
ダメづくしでございます。 褒められるところが一つも見当たりません。
唯一褒められるところは値段が安くボリュームがあるというところだけです。 そういえば以前、 パンが人を病気にさせると気付き、害のないパン作りをしていた有名なパン屋さんがいたなと思い出しました。残念なことにもうやめちゃったけどね。
戦後小麦が日本に入ってきてからガンと糖尿病が激増しています。 精神疾患、アトピー、アレルギーも戦後からですよね。 どうして議論されないんだろう? 議論されたら困るからなんだけどね。 とりあえず小麦の害を知りたい方はこちらを見てください。
Comentarios